不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

号砲が揚がった。

 昨日朝6時、号砲が揚がった。

 音の大きさと方向からすると、隣の市のようだ。

 一発揚がると、それから一分ほどして二発目が揚がった。

 また一分ほどすると三発目が揚がった。

 打ち上げに間が空いているな。

 その後も何発も号砲は揚がったが、やはり一分ほど間隔があった。

 珍しい揚げ方だな。

 揚げる業者さんがいつもと違っているのだろうか?

 これは、何の号砲だろう?

 そろそろ春まつりの時期である。

 やはりお祭りなのか?

 昼過ぎの午後一時にも号砲が揚がった。

 これはお祭りっぽいな。

 このご時世でお祭りはいろいろと厄介なことが多かろう。

 そもそも開催されるのかも定かではない。

 当地のお祭りはどうなるのだろう?