不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

例外的な脳天気。

 昨日の雨空から一転、今日は晴天である。

 気温もこの時期としては異例の高温となっている。

 これはほぼ全国的な傾向のようだ。

 そして、風も吹いていない。

 当地の名物・迷物の大風が吹いていない。

 これほど穏やかな日は久しぶりである。

 陽気が良く、晴天で風もない。

 申し分ないなぁ。

 私は用事で自転車で家を出る。

 実に快適である。

 すれ違う人たちを観察する。

 ほぼ半数の人がマスクをしている。

 花粉症の季節なので、そのためにマスクをしている人もおられるだろう。

 だが、昨年はこれほど多くの割合でマスク人はいなかった。

 口元を大きく隠して入るが、その表情は十分見て取れる。

 いずれも不安に慄いた目をしている。

 まぁ仕方ないかもなぁ。

 私のような脳天気な人間は、例外的なのであろう。

 私は何処へ行っても例外的なのだ。

 そうした境遇にも、すっかり慣れてしまった。

 私は楽しく自転車を走らせた。