不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

1000円まで値下げされても。

   今、ヤフー・オークションで入札を考えている品がある。

 新本だと一部2500円の本が4冊と3000円の本が一冊のセットである。

 新本なら13000円である。

 これが開始価格1000円で出品されている。

 う~ん、迷うなぁ。

 実はこの品は、数日前まで13000円で出されていた。

 3000円の本以外は現在絶版中でレアアイテムとなっている。

 おそらくいずれは復刊されるとは思われるが、それがいつなのかわからない。

 今年復刊されるかもしれないし、10年後、あるいはそれ以降かもしれない。

 レアアイテムなので出品者は強気だったのだろう。

 それが一気に1000円まで値下げされたのだ。

 「だったら、すぐに入札すれば?」という声があるかもしれない。

 だが、そこはアホな私のことである。

 (ひょっとしたら、もっと値下げされるかも?)と思ってしまうのだ。

 欲である。

 実際これまでにも、待っているうちに徐々に値下げされていった品はいくつもある。

 それを考えると、今入札するのは早いかも?と思ってしまう。

 「そうは言っても全部で1000円でしょう?なぜ躊躇する?」との声もあるだろう。

 ハハハ、それはわかっていても「少しでも安く落札する」という情熱だけは人一倍ある強欲な私には十分迷うところなのである。

 さて、どうしようか?(笑)