不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ネットのブックオフで落札。

 私は時折ヤフー・オークションを利用している。

 今回落札したのは中古本である。

 私は基本的に本は新本を好む。

 だが、中古本でも格安であれば良いと考えている。

 出品者はブックオフである。

 ここの商品であればクリーニングされているであろう。

 私はリアルのブックオフの店舗では何度も買い物をしているが、ネットを

通じてはこれが初めてである。

 そして、落札品が到着した。

 その本はやはりクリーニングされていた。

 リアルもネットもブックオフの商品はクリーニングが原則のようだ。

 読んでみる。

 これはなかなか良いな。

 新本と何ら遜色がない。

 しかも今回は新本の八分の一の価格で入手することが出来た。

 これはなかなか嬉しい経験であった。

 あぁ、私はお値打ち品に弱いのである。