不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

50冊のうちの2冊。

  私はヤフー・オークションを見ていた。

 お値打ちな本の出品はないか?と探しているのだ。

 そんな中である仏教書に行き当たった。

 禅宗の大家の伝記の中古本である。

 本の状態は良好で見た目新品で古びたところは見られない。

 価格は定価の半額である。

 調べるとその本は現在も新本が発行されている。

 出版元は地方の書店の出版部である。

  見ると「限定50部」とある。

 えぇ~、限定50部!?

 レアな本になること確実ではないか。

 これを逃したら入手は困難になるであろう。

 ちょっと欲しくなる。

 だが、ちょっと待てよ。

 この本の中古本がヤフー・オークションには2冊も出品されているのだ。

 限定50部のうちの2冊ということである。

 これは、どういうことなのか?

 余程内容に問題があるのか?

 つまらない本なのか?

 記述に間違いでもあるのか?

 わからないなぁ。

 わからないが、かえって興味がそそられる。

 出版社に問い合わせしたい気分である。

 う~ん、面白い。