不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

4冊360円。

   ここのところ度々ヤフー・オークションで本の入札をしている。

 昨日、入札した品は当初、中古本4冊で1350円だった。

 それらの本は他では出品されており、いずれも1000円~2000円で出品されている。

 画像で見る限り、かなり状態が良さそうである。

 私は(安くなったら入札するかも)と思い、ウォッチリストに入れていた。

 それが一昨日、1000円値下げのアラートが入った。

 一挙に1000円値下げである。

 これはあまりないケースであろう。

 元々4冊1350円も安い価格設定ではあったが、そこから1000円引きである。

 これは入札をした方が良いな。

 当該ページを見ると既に一人が入札している。

 あぁ~、競合相手がいるのか。

 そりゃ、そうだろうな。

 10円だけ値が上がっている。

 さて、何時入札すべきか?

 私はこうした場合、入札終了時刻直前に入札することにしている。

 競合相手を幾分油断させようという姑息な(笑)魂胆である。

 私は残り2分となったところで入札した。

 最高入札者となった。

 おぉ、これは良いな。

 そして、そのまま私が落札者となった。

 おぉ、これは嬉しい。

 こういうこともあるんだなぁ。