不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

まさか10円。

  年明けからヤフー・オークションで入札・落札をしている。

 私が入札するのは専ら本である。

 先日私が以前から購入を検討している本の出品を見つけた。

 新本で「ほぼ未使用に近い」とされている。

 入札期限が三日間でその時点での入札はゼロだった。

 スタート価格は10円である。

 10円か。

 人目を引くように目立つ価格で設定しているのだろうな。

  だが、こうした低価格で始まっても、すぐに上昇するのが常である。

 あるいは、終了直前に急騰する。

 そんな値動きを沢山見てきた。

 まぁ、それでもこれは欲しかった本である。

 私は10円で入札した。

 さて、これでどうなるかなぁ?

 その日は10円から値は動かなかった。

 次の日も10円のままである。

 へぇ、これは珍しいな。

 そして最終日となった。

 まだ10円のままである。

 ひょっとして、誰も見ていない、ノーチェックな品なのか?

 終了3時間前、2時間前になっても10円である。

 これは、どういうことなのか?

 1時間前、30分前、まだ10円である。

 そして、終了した。

 決定価格10円である。

 おぉ、こういうことって本当にあるんだな~。

 不思議な感覚である。

 幸運に出会うと、驚きしかない。

 嬉しさよりも(大丈夫なのか?)と思ってしまう。

 不幸、不運に慣れてしまっているからであろうか?(笑)