不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

一万円の本。

 私はある本の購入を考えていた。

 その本は中東地域の古典であるが、日本語訳は殆ど存在しない。

 数少ないおそらく唯一の翻訳書が、一冊一万円である。

 一万円かぁ~。

 ちょっと高いなぁ~。

 他にも欲しい本もあるし、一冊一万円の本は簡単には買えないなぁ。

 そう思っていたところ、ツイッターでこの本の内容をツイートしているアカウントを見つけた。

 全編のツィートを考えているらしい。

 日本では殆ど知られていないが海外では名著として知られるその本を広めたい意向があるようだ。

 私はこのツィートのコピー&ペーストを開始した。

 う~ん、これは先が長そうだな。

 だが、この作業は楽しみでもある。