不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ブログのフォントサイズに戸惑う。

 昨日の当ブログのフォントは、とても小さなものとなっ
ていた。
 私はこれまで当ブログのフォントをSIZE1で記してきた。
 昨日もSIZE1で記しアップしたのである。
 だが、フォントのサイズは、これまでのものよりも更に
一回り小さなものになっていた。
 う~ん、これはどういうことなのだ?
 ヤフーブログのフォントサイズの変更があったのだろ
うか?
 あるいは、当方がいつもと異なる閲覧ブラウザを使っ
ているためなのであろうか?
 万年パソコン初心者である私には「これだ!」という原
因がすぐにはわからない。
 とりあえず本日はサイズを一段階上げSIZE2で記すこ
とにした。
 しかし、これだと何か大きすぎるような気がする。
 以前はこれよりももう少し小さかったような気がする。
 しかし、私は普段からフォントのサイズを気にかけては
いなかった。
 そのため記憶があいまいなのである。
 不注意な人間の記憶とは、こんなものである。
 私は大き過ぎるフォントは好きではない。
 本を選ぶ際にも、できるだけ小さな活字を選んでいる。
 小さな文字を読むのが好きなのだ。
 「へそ曲がりか!」
 そう言われるかもしれない。
 だが、これが私なのである。