不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

鶴田浩二の没年齢。

 NHK-FM鶴田浩二の歌が流れてきた。

 ”傷だらけの人生”である。

 台詞入で鶴田浩二の様式美に溢れた代表曲である。

 番組終わりに「鶴田浩二さんは1987年に62歳で亡くなった」と言う。

 えぇ~62歳!

 鶴田浩二が亡くなっているのは知っていたが、62歳だったのか。

 若い。

 若過ぎる。

 そんなに若かったのか。

 1987年当時、私は鶴田浩二の訃報を聞いても、特に若いとは思わなかったような気がする。

 (62歳なら亡くなって当然)とでも思っていたのだろうか?

 私はその当時も今と変わらず間抜けだったので、大して何も思わなかったのかもしれない(苦笑)

 1980年代当時よりも日本人は長寿化している。

 だから今の視点で見ると(若い)と感じるのだろうか?

 それにしても62歳は若いなぁ。