不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

内心の変動。

  ここ数週間、私の内心は大きく動いた。

 具体的にその内容を今ここで記すことは控えたい。

 未だ流動中だからだ。

 この動きはまるで想定していなかったことである。

 年頭には(今年も同じように過ごすのだろう)と思っていた。

 だが、そうはならなかった。

 ほんの数ヶ月の未来も見通せないとは、嫌になる。

 否、これが人間というものなのか。

 そう。

 そう思うようになったのだ。

 今までであれば、(もっと精進しなければ)等と決意したであろう。

 しかし、今はそうは考えない。

 「この無能さが人間なのだ」と捉えるようになった。

 今回の内心の変動は、その規模と内容において、数十年ぶり、否、生まれてから最大のものかもしれない。

 私自身当惑している。

 う~ん、こういうことが起こるとはなぁ。

思ってもみなかった。