不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

言い争い翌日にメールが届く。

 やはり言い争いに終止したSさんとのZoomミーティングの翌日の朝、そのSさんからメールが届いているのを見つけた。

 えぇ?

 何だこれは?

 2時間55分まくし立てる口論があったことを忘れているのか?

 もうあの場で、今後の付き合いはない、という空気で終わったのではないのか?

 少なくとも私はそういう態度、言動であの場から退場したつもりだった。

 それなのにメールを送ってくるとはどういうことだ?

 謝罪のメールなのか?

 私はメールを開いた。

 謝罪ではなかった。

 文末に「また次回もよろしくお願いします」といった旨が記されている。

 私は唖然とした。

 気味が悪くなった。

 Sさんは昨日の長く激しい言い争いを既に忘れてしまっているのか?

 鈍いを通り越している。

 心底バカなのか?

 あるいは認知症が発生しつつあるのか?

 頭がオカシイのか?

 あぁ、もうこの人とは関わってはいられない。

 これまでだったら、すぐに返信を送るところである。

 しかし、今ではそんなことをする気は消え果てた。

 私はメールを削除した。

 このような人と付き合いがあった自分の程度の低さが実感できた。

 まだまだ未熟である。