不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

最も気になる事柄。

 新しい付き合いを始めるにあたり、直近で気になるのは、やはり新型コロナワクチンの接種についてである。

 出来ることなら接種者とは新たな付き合いを始めたくない。

 「えぇ~?何言っているの?」

 「そんなこと言っていたら、付き合える人なんか殆いませんよ」

 仰るとおりである。

 80%以上の方が接種をされている。

 成人に限れば90%以上かもしれない。

 となると新規のお付き合いの方は、接種者である可能性が高い。

 これは辛い。

 私はシェディングを気にしているのではない。

 私は接種者の今後の健康状態を予見しており、それを知っている状態で付き合うことはなかなか残酷である。

 彼らは今現在は健康の様に見えるかもしれない。

 だが、それも後少しの期間だけである。

 悩ましい問題である。