不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コシノジュンコさんと同じ考え方。

 

  私は過去を振り返らない。

 過去を懐かしんで楽しむということが一切無い。

「過去なんてゴミみたいなものだ」と公言してきた。

 それを聞かされた人は皆さん怪訝な顔をする。

 (あぁ~この人はやっぱり変人だ)という顔で私を見る。

 私はそんな目で見られることはとっくに慣れてしまっている。

 勿論、反論してくる人もたくさんいる。

 だが、私はそれらのアドバイスを即座に却下してきた。

 過去は、ゴミだからである。

 ゴミで悪ければ垢である。

 いつまでも大事に保管しておくようなものではない。

 垢により死に至ることはないが、病の要因にはなるであろう。

 悪臭の元でもある。

 こびりつく前にスッキリ流してしまうに限る。

 これは誰かに教えられて身につけたことではない。

 自分でそう導き出した結果である。

 そんな私と同じ考え方を持つ人を見つけた。

 服飾デザイナーのコシノジュンコさんである。

 これは嬉しいなぁ。