不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

Zoomミーティングの日。

 昨日はZoomミーティングの開催日だった。

 前回の終了間際に喧嘩を売ってきた女性は参加するのだろうか?

 楽しみなような、そうでもないような気分である。

 開始時刻となった。

 いつもの顔ぶれが揃った。

 あれ?

 件の女性は、いないな。

 欠席なのか?

 ミーティングは、穏やかな感じで進行していく。

 結局、その女性はこの日は不参加だった。

 なぁんだ、つまらない。

 まぁ、リアルで付き合いのない人に対していきなり喧嘩を吹っかけてくるような人である。

 マトモな人ではあるまい。

 あるいは、あの時は情緒不安定だったのかもしれない。

 そんな人とやり合っても、ろくなことにならないだろう。

 時間の無駄で終わったかもしれない。

 人付き合いは穏便であることに越したことはない。

 こんな単純なことがようやく理解できるようになった私である(苦笑)

 未熟なオジサンですみません(笑)