不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

66円。

  私は時々ヤフーオークションを利用している。

 先日、こんなことがあった。

 私が入札したのはメタルのフォトフレームである。

 枠が金属製である。

 それが66円で出品されていたのだ。

 「やったぁ~掘り出し物発見!」

 ヤフオクでは想像できないほどお値打ち価格で出されていることがある。

 私は内心得意げだった。

 10分の1以下の値段で入手できるとは、ラッキーだなぁ。

 結局入札者は私だけで落札された。

 数日後、品物が届いた。

 包を受け取る。

 あれ?

 軽いな。

 ひょっとして?

 包を開く。

 メタルではない。

 プラスチック製である。

 「メタル」というのは商品名の一部で枠がメタル風に塗装されているだけである。

 しかも、その品はダイソーの商品だった。

 100円である。

 オークションの画像では、ダイソーのブランドマークは上手に隠されていた。

 巧妙な撮影である。

 あぁ~あ、やられた。

 商品は66円なので得と言えるのかもしれないが、これには送料がかかっている。

 店頭で買えば110円で入手出来る品である。

 後で調べると、現在品切れの品らしい。

 ひょっとしたらレアアイテムになるのか?

 否、たまたま今、品切れになっているだけであろう。

 私の自惚れから、以上のようなことが起きた。

 これも自虐ネタとして、今後リアルの席で披露したいと思う(笑)