不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

資源ごみ回収の日?

 今日は地元中学校の資源ごみ回収の日である。

 私は前日に古紙を縛って用意していた。

 朝8時50分、私はそれを家の前の道の端に置いた。

 朝9時が回収開始時刻なのでギリギリの搬出となる。

 9時になった。

 あれ?

 誰も集めに来ないな。

 我が家の周辺はいつも回収の先頭である。

 それなのに誰も来ない。

 ひょっとして?

 私はPCの予定表を確認した。

 資源ゴミ回収は先週の4日土曜日、とある。

 あぁ~一週間ズレて記憶していたのかぁ。

 私はPCには予定を記入していたが、紙のカレンダーには何も書き込んでいなかった。

 こんなことなら紙のカレンダーに書いておくんだったなぁ。

 こんなうっかりミスは回避したいものである。

 私の間抜けさは今年も健在のようだ。

 用意した古紙は来週木曜日の通常の搬出日に集積場に持っていくことになる。

 それまで保管である。

 今度は忘れないぞ(笑)