不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

いきなり喧嘩を売ってくる。

 前回のZoomの終了間際に、出席者の一人の女性が不穏当発言を始めた。

 対象はこのミーティングの主催者の男性と私である。

 「次回の参加時にもっと詳しく話す」と言い残して、この日のミーティングは終了した。

 このミーティングは、主催者が出席者の可否を決めている。

 もっとも、余程酷い評判がある人でなければ出席は認められる。

 その女性は、この日まで出席はするが顔出しは無しで、言葉を発することも無かった。

 それが急に発言を始め、私達に軽く喧嘩を売るようなことを言い始めた。

 (おぉ、今時珍しい忖度無しの自分勝手発言だ)

 私はそう思い静観していた。

 さて、次回のZoomミーティングに日が迫っている。

 私はどうするべきだろう?

 ①喧嘩を受け流す。

 ②喧嘩を買って応戦する

 このいずれかであろう。

 ①が望ましいことは、私も理解している。

 だが、②になってしまう可能性もゼロではない。

 どうなるだろうか?

 その日の雰囲気で変わってくることだろう。

 希望としては穏便に済ませたいが、どうなることやら、である。