不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

瞬時に判断できなかった私の未熟さ。

 日曜日のZoomミーティングで主催者の男性を怒らせてしまったことを考える。

 私はこの主催者とはリアルでも何度も会っている。

 どういう人かは、ある程度はわかっているつもりだった。

 だが、彼は徐々に怒り始めた。

 踏んではいけない地雷を踏んでしまったのだろう。

 一方の私は怒っていない。

 冷静である。

 落ち着いて真実を真正面から話したつもりである。

 その真実の指摘の中に彼には受け入れられない事実があったのだろう。

 おそらくそれが地雷だったのだ。

 こうした場合、どうすれば良いのだろう?

 真実を話さず、上っ面だけの話で時間を過ごせば良かったのだろうか?

 う~ん、私にはそういうことは出来そうにないなぁ。

 そのようなことをするくらいなら、時間を使って付き合う事自体が無駄に思える。

 「類は友を呼ぶ」である。

 私は彼とは同じ種類の人間ではなかったようだ。

 早めに気づいて良かったのだろう。

 最初に会った際に、彼の性格を瞬時に判断できなかった私の未熟さに呆れてしまう。

 まだまだ修行の途中である。