不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

重篤な知人がいる?

 新型コロナワクチンを接種する意向ゼロの私であるが、他人に「接種した?」と尋ねられた際の返答を予め作っておくことにしている。

 昨日の案も悪くはない。

 「持病があるので打てない」と嘘を言うというものである。

 病名を尋ねられたらブチ切れる演技をして、この話題を強制終了させる。

 他にもないかな?

 「知人が接種をして重篤な症状が出ているので、とてもではないが打つ気になれない」というのは、どうだろう?

 現実には私の知人に接種後に重篤になっている人などいない。

 軽度の体調不良ならいくらでもいるけれど、重篤と言えるほどの人はいない。

 つまり、これも嘘ということになる。

 嘘をつくことは罪なことであるが、時節柄仕方がないと考えている。

 「へぇ~、その人ってどんな症状なの?」と食いつかれたら、その時思い浮かんだ各種副反応を並べて喋るつもりである。

 副反応を畳み掛けて差し上げる。

 接種者にとって、副反応の話など聞きたくもないであろうが、容赦なくぶつける。

 そうすれば、以降私に対してワクチン接種話を振ってくることはなくなるであろう。

 あぁ、嘘を考えるって、なかなか面白いなぁ。

 悪い魅力がある(笑)