不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

誰が誰に似ている?

 著名なヴァイオリニスト辻久子さんがお亡くなりになった。

 訃報に添えられた画像を見て私は気がついた。

 あぁ、そうだったのか 。

 私は、ある有名タレントの顔について長い間こう思っていた。

 (誰かに似ているなぁ。でも誰だったかな。思い出せないなぁ。誰だったかな)

 それが気になって仕方ない、と言うほどではないが、未解決事件を抱えている気分だった。

 それが解決したのだった。

 誰が誰に似ているというのか?

 辻久子さんはマツコ・デラックスに似ている。

 「えぇ~、そうかぁ~?」という声が上がるかもしれない。

 だが、私は似ていると思っていたのだ。

 「そんな失礼なことを言うな!」とお叱りを受けるかもしれない。

 であれば、申し訳ない。

 お詫びします。

 

f:id:t1k:20210716145920j:plain

辻久子さん

f:id:t1k:20210716150010j:plain

マツコ・デラックス