不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

動物と同じ。

 昨日の当ブログで記した大勢のノーマスクのお婆さんたちのインパクトは大きかった。 

 このコロナ禍が起きて以来、最大級の衝撃だった。

 「当市における感染者が連日発表される」「増え続ける感染者数」といったニュースを軽く上回る破壊力があった。

 それらのニュースは、まだやさしい方だ。

 危機感ゼロ、緊張感ゼロ、弛緩した脳の持ち主のお年寄りが集団で大声で騒いでいる。

 都会では主に若者によるアルコールの路上飲みが問題となった。

 だが、マスク非着用の年寄りの集いというのも、かなりの問題があると思う。

 黙って粛々とゲートボールをプレイするのならまだしも、あ~だ、こ~だと大声で喋っている。

 加齢による難聴傾向が拍車をかけているのだろうか、もともと声が大きい人達だったのか?

 「では、あなたは、そのお年寄りたちを注意したのですか?」と問われそうである。

 答えは、ノーである。

 そんな恐ろしいことは出来ない(苦笑)

 どのような逆襲に遭うか、わからない。

 コロナ禍の事態や自分たちの状況を把握してない彼女たちは、動物とほぼ同じである。

 説明しても理解できないであろう。

 それに正直、愚か者とは関わり合いになりたくない。

 こうしてブログ記事にしているのは、本当にあった事実として記録しておくためである。

 あぁ~あ、おかしな世の中だ。