不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ノーマスク婆。

 これは一昨日の朝のことである。

 私は自転車に乗って目的地へ走っていた。

 途中に隣の町内連合会の氏神様がある。

 その境内でゲートボールが行われていた。

 大勢の参加者がいた。

 大半が女性で男性は数人である。

 大声で何やら話しながらプレーしている。

 ゲートボールなので屋外で特に密になることもないので良いのか。

 だが、誰一人としてマスクを付けている人がいないではないか!

 えぇ~、これは駄目だろう。

 (私はワクチン打ったからもう大丈夫、マスクはしなくてもOK)と思っているようだ。

 この情景はなかなかにホラーである。

 皆さん笑顔で大声でやりとりしている。

 飛沫は飛びまくっているに違いない。

 あぁ、恐ろしい。

 ホラーは夜、という認識があるが、朝早々からこんな恐怖劇場が見られるとは思ってもいなかった。

 20代などの若い層の不用意な行動が問題となることがあるが、年配者はより悪質である。

 せめて我々の世代だけでもまともでいよう。

 まぁ、私がそう意気込んでもどうにもならないが(笑)