不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

10分間怒る。

  午後1時、私は10分間怒った。

 普段怒らないように、と気をつけている私にしては長時間である。

 ”5秒までなら怒りにカウントしない”というルールを敷いている私であるが、10分は完全に怒りと見なされる。

 怒りの理由はここでは記さない。

 ある取引先の身勝手かつ不注意によるものである。

 聞けば『そりゃ、怒って当然だ」と誰でも思われるようなことである。

 こういった場合も怒らないでいるべきなのか?

 私は躊躇なく怒る。

 「あの人は怒らない人だ」と言った評判がたつのは私としては不本意である。

 ニコニコした善人というイメージは要らない。

 「一旦怒れば無茶苦茶怒る」というイメージで良い。

 あぁ、浮世は住みにくいなぁ。

 うんざりする。

 だが、生き続ける。

 刑期は、まだまだありそうだ。