不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

哀れなコロナ脳たち。

 いつもの集いに行ってきた。

 自転車で家を出る。

 境界に行くまでの道のりで、歩行者とすれ違う場面があった。

 その歩行者は、大きなマスクをしていた。

 私は勿論ノーマスクである。

 歩行者と目があった。

 歩行者は目を見開いて私を睨みつけた。

 私は笑顔で見返した。

 おそらく歩行者は私がノーマスクで呑気な顔でいることに腹が立ったようである。

 彼らマスクマンは「マスクをしてコロナの感染予防をすることこそ正義だ」と心底信じている。

 「ノーマスクなんて信じられない。許せない」「マスクをしていないのに大きな顔をして」といったことであろう。

 まあ彼らコロナ脳にしてみれば、そう思って当然なのだろう。

 あぁ、哀れな人たちである。

 超常的催眠にかかってるために、正しい状況判断が阻害されている。

 彼らは滅びゆく民である。

 今のうちに、せいぜいこの世の暮らしを楽しむが良い。

 残された時間は長くはない。