不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

コロナ脳は病を恐れる。

  いつもの集いに行ってきた。

 参加者は、いつもの常連さんたちである。

 少し冷えた今日、TZMさんが、皆を見渡してこう言った。

 「コロナやインフルエンザが流行っているのに、マスクをしていない人がいますね」

 マスクをしていない人が、私を含め4人いた。

 TZMさんは、強力なコロナ脳である。

 新型コロナワクチン等は、いずれも完遂である。

 マスクにも効果があると思っている。

 私は彼に反論、訂正を加えるつもりはなかった。

 言っても聞き耳を持っていないからである。

 こうした場合は、沈黙を守るのが一番である。

 TZMさんは、コロナやインフルエンザの恐怖を語った。

 私は、それに対し、こう返した。

 「私の世界ではコロナは、もう終わっている。インフルエンザも私にはかからない」

 これを聞いてTZMさんは黙ってしまった。

 (あぁ、こんな奴になにか言っても駄目だ)と思ったのであろう。

 この話題は、これで終わった。

 コロナ脳の人は、異様に病を恐れている。

 だが、その対応が間違っている。

 マスクで防ぐことができると思っている。

 自分の都合がよく、つらい努力の必要のない方法だからであろう。

 気の毒な人たちではあるが、仕方なかろう。

 彼らは超常的催眠にかかっているため、真っ当な思考、判断ができないのだ。