不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

気温低下の前に掃除をする。

 金曜土曜と気温が下がるという天気予報が出ていたので、イレギュラーの掃除を前倒しで行った。

 毎日の掃除の他の掃除である。

 寒くなれば「寒いので止める」「先に延ばす」とやらない理由になる。

 そうなる前にやってしまおうということである。

 この日気温は大寒としては気温は高めだった。

 こんなに気温があるのに、本当に金土と下がるのか?

 ちょっと信じられない気持ちだ。

 だが、冬季の気温の上下予測はよく当たる。

 それなら暖かい内に済ませておいた方が良いだろう。

 いずれやらなければならないことである。

 科学雑巾で拭いていく。

 ホコリが取れる。

 一人暮らしでこんなにホコリが溜まるとは、どうなっているんだ?

 私はホコリの塊なのか?

 う~ん、否定は出来ないなぁ(笑)

 いつも通りの手順に則って作業をすすめる。

 これで寒かったらやりたくなるだろうな。

 そして、滞りなく作業は終わった。

 これで、しばらくやらなくても済む。

 スッキリした感じになった。