不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

今月の水洗いは手短に。

 月末なので掃除機のダストボックスの水洗いをする。
 今は大寒である。
 一年で最も寒いと言われる時期である。
 実際ここ数日の冷え込みは厳しい。
 水洗いは屋外で行う。
 今月はゴミを捨てホコリを払うだけにしようか、と思わ
ないでもない。
 一か月くらい水洗いをパスしても掃除機の機能は変わ
らないであろう。
 少し迷ったが、今月もいつも通りに水洗いを行うことに
した。
 気温は3.8℃である。
 冬の朝の気温である。
 快晴で日差しはある。
 しかし、風が強い。
 風速12メートルの風が吹き付ける。
 体感温度がマイナス5℃である。
 手早く作業を進める。
 幾分手抜きっぽいが大目に見る。
 作業に念を入れる余裕が無いのだ。
 いつもの月よりも早く作業は終わった。
 真冬の屋外での水仕事は、なかなかのものがある。
 春の訪れが待たれる。