不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

やっと二桁気温。

  今は大寒である。
 痩せている私にとって、この時期の冷え込みは身に
堪える。
 今朝は氷点下になった。
 この冬初である。
 今までなかったのだから、この冬は当地においては
暖冬なのかもしれない。
 朝7時にマイナス1.7℃になった。
 これは当地としてはかなり低い気温である。
 天気予報では、ここまで下がるという予報は出ていな
かった。
 だが、それも数分だけで8時には1.5℃にまで上がっ
ている。
 1時間ほどで3℃以上の上昇である。
 その後気温は上昇を続け午後2時には10℃を超えた。
 「なんだ、それだけあれば良いじゃないか」
 そんな声が聞こえそうである。
 それでもぎりぎり10℃、やっとの二桁気温である。
 なんとか常に二桁気温でいられないかなぁ。
 今は大寒である。
 二桁にまでいっただけでも有り難く思わねば。
 あぁ、寒いのは辛いなぁ。
 私の修行も、まだまだである。