不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

大寒終わり。

 今日は節分である。
 大寒もやっと終わった。
 私はこの日を待っていた。
 冬が始まる前から待っていた。
 (大寒さえ過ぎれば)
 私はそう思っていた。
 毎年そうなのだ。
 実際、大寒の期間は気温が下がる。
 全国的な大きな寒波も来る。
 2~3回来る。
 大寒以外の時にも寒波は来るのだが、大寒の時は来る
率が高い。
 大寒にはあらかじめ寒波がセットされているかのようで
ある。
 そんな時私はこう思う。
 (あぁ大寒だから仕方ない)
 文句も言いたいところだが、それは抑える。
 しかし、時々ブログ上でぼやく。
 それが私の大寒の過ごし方である。
 それも終わった。
 辛い期間の終了である。
 さぁ、明日からは春である。