不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

掛け時計の掃除。

 掛け時計の時刻がずれていたので降ろして合わせる。

 汚れているなぁ。

 いつもだったらそのまま掛け直すのだが、ふと思いついた。

 今月は年末大掃除月間である。

 時計も掃除をしよう。

 高いところに掛けているが、ホコリは付着している。

 これまでこの時計を掃除したことがあったのか?

 電池を交換するとすぐに元に戻されてきたように思う。

 拭いていく。

 うわぁ、汚れている。

 見た目よりも汚れは付いていたようだ。

 表と裏と拭いていく。

 文字盤は特に念入りに行う。

 まぁ、こんなものか。

 そして、掛け直す。

 おぉ、綺麗に見える。

 今までとまるで違う。

 これはなかなか良いな。

 日曜日の朝のイレギュラーな掃除により爽やかな気分が齎された。