不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ようやく人並みに。

  以前は当ブログでも「マスクはしない」と宣言していた私であるが、最近はおとなしくマスクをするようになった。

 悪目立ちし過ぎるのだ。

 着用率100%であろうところに、マスクをしていない私が歩く。

 すると周囲の人が道を譲る。

 人が私の進行方向にいた場合、さっと避ける。

 道ができる。

 モーゼが紅海を奇跡により分け、道を作ったシーンのようになる。

 映画”十戒”でお馴染みのシーンである。

 あるいは、ヤクザが通りを歩く時か。

 さすがに私でも(これはいかがなものか)と思うようになった。

 目立ち過ぎはよろしくないなぁ。

 


Moses Parts the Sea - The Ten Commandments (6/10) Movie CLIP (1956) HD