不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

政府の方針に沿って。

 いつもの集いに行ってきた。

行事の終わりにマスク着用の話となった。

 3月13日からの政府見解を鑑み、この集いでもマスクは個人の判断で、という方針だそうだ。

 「世の流れに沿って」ということなのだろう。

 まぁ、それが無難なんだろうな。

 だが、そう告知されたからと言って、集いの参加者の皆さんが一斉にその場でマスクを外したか?と言うとそうではなかった。

 マスク着用のまま方針の説明を聞いていた。

 そして、集いが終わってもマスクをしたままであった。

 私も話を聞いたから「では」とマスクを外したわけではない。

 付けたままであった。

 さて、次回のこの集いの参加時にはどうしようか?

 悪目立ちしない程度に外そうとは思っているのだが、どうなるか?