不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

ポール・スタンレー、ソウルのバンドで新アルバム。

 米国のロックバンドKISSのポール・スタンレーが、自身がリーダーを務めるもう一つのバンドがアルバムをリリースするそうだ。

 KISSがハードロックの王道を行くバンドであるのに対し、この別バンドはソウル・ミュージックを演るそうだ。

 ポール・スタンレーがソウル?

 私はKISSについてはあまり詳しくない。

 彼らの大ヒット曲やバンドのこれまでの歴史についてはよく知っている。

 だが、個々のメンバーの音楽的素養については良く知らなかった。

 ポール・スタンレーは10代の頃からロックと同時にソウルも大好きだったそうだ。

 これは意外だなぁ。

 そういうイメージが少しもない。

 「ロックしか聴かないし演らないよ」という感じに見えた。

 その彼がソウルのバンドでアルバムを作る。

 実に旺盛な創作意欲である。

 ソウルの流儀に沿った歌い方を披露し、新曲も書いている。

 老け込む感じがゼロである。

 これは驚異である。

 どこからそういうエネルギーが出てくるのか?

 私が知らなかっただけであろうか。

 ポール・スタンレー、恐るべしである。