不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

柿の不作。

 今年一番残念なこと、それは当地における柿が不作だったことである。

 当地では、例年今頃になると柿がJAの直売所等でお値打ち価格で売られている。

 私はそれを楽しみにしている。

 だが、今年はそうした柿が一切出回っていない。

 こんな年は近年では無かった。

 不作と言われた年でも、少しは売られていた。

 あぁ、ガッカリである。

 「今年の残念は新型コロナではないのか!?」

 そういう声もあるかもしれない。

 私にとっては新型コロナは全然大したことではない。

 小さな実に小さなことでしかない。

 柿の不作のことの方が大問題である。

 あぁ、今年は柿のことを考えるのは止めよう。

 これも修行である。