不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

猛暑再襲来。

 当地の現在の気温は35.6℃ある。
 これは猛暑の気温である。
 これまでの涼しさから一転急上昇である。
 気温は上がっても31℃くらいで朝晩は涼しい日が
続いた。
(あぁ~、これくらいで夏が終わって秋になればなぁ)
と思っていた。
 半ば本気でそう思っていた。
 それくらいの気温だと冷夏ということで米などの農
作物に悪影響が大いに懸念される。
 米が不作にでもなったら大変なことになる。
 そういうことがわかっていても目先の涼しさを求めて
しまうのである。
 そんな希望は簡単に破られてしまった。
 いきなりの35℃越えとは、嫌になる。
 ここのところの涼しい気温になれてしまっていた身に
は、余計暑く感じられる。
 涼しいなぁ、と油断させておいて一気に高温に戻す。
 意地が悪いのか?
 フェイントというやつか?
 いずれにせよ猛暑再襲来である。
 来なくても良かったのにと思う。
 忍耐の日々がまた続くことになる。