不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

36.1℃。

  今日は、いつもより暑いなぁ。
 温度計を見る。
 36.1℃だ。
 あぁ~、36℃超えだ。
 高温はとうとう当地まで来てしまったか。
 当県内では、ここ数日、県内各地で35℃以上の気
温を記録していた。
 だが、当市とその周辺はだけは、上がっても33℃ま
でしか上がらなかった。
 見えない防御帯でもあるかのようだった。
 不思議ではあったが、涼しいに越したことはない。
 そんな幸運はいつまでも続かなかった。
 昨夜は熱帯夜だった。
 そして、今日の36℃超えである。
 33℃を超えると、体にこたえる。
 その上の36℃となると、体温に近いではないか。
 私が子供の頃には、こんな気温には一度もなった
ことが無かった。
 考えられなかった。
 それが今では当たり前となりつつある。
 今年も猛暑となってしまった。
 秋が待ち遠しい。
 しかし、まだ7月である。