不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

梅雨未だ明けず。

  例年であれば、今日はすでに梅雨明けしている頃である。

 だが、今日も雨は降っている。

 弱雨が降ったり止んだりである。

 これでは、梅雨明けはまだだろうな。

 当地は明日の天気予報が出ている。

 私は例年並の気候にならないと、少し嫌な感じになる。

 毎年100%同じではなくとも、ほぼ同じ様に気候が移り変わっていかない

と薄どんよりとしてしまう。

 実に凡庸な感覚なのだ。

 当ブログで、天気に関する報告のようなブログが多いのも、そのためで

あろう。

 あぁ、天気ごときを気にしない人間になった方が良いのだろうか?

 自然現象などに囚われていては、駄目だとは思う。

 でも、新型コロナも自然現象だしなぁ。

 こちらはちょっと無視できないな。

 「そういうのはケース・バイ・ケースで」

 このあたりの線引きが難しそうだ。

 どうやって区別するのか?

 自分の都合で、か?

 わからないなぁ。