不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

天気予報惨敗。

   当ブログでは天気予報に対するボヤキが多い。
 私は基本的に天気予報を信じている。
 信じているというか、正しくは信じたいのかもしれない。
 その反面”予報を真に受けてはいけない””信じ込んで行動
するとエライ目に遭う”という気持ちも持っている。
 今日の予報は”朝から雨が降り続け、深夜まで雨”というも
のだった。
 だが、雨は午前11時には止み、午後2時には青空が見え始
め2時半には晴れてしまった。
 この後夜には降るかもしれないが、少なくとも午後の日没前
までは降っていない。
 これでは外れである。
 あぁ~あ、もうどうなっているんだ。
 なんだか騙されたような気分になるなぁ。
 否、騙されてはいないか。
 「今は梅雨時で大気の状態が不安定なので~」ということな
のかもしれない。
 だが、雨の予報の時間帯に晴れるとは。
 曇りならまだしも晴れである。
 お隣のNさんは部屋干ししていた洗濯物を外に干し直している。
 夕方までは晴れが続くであろう。
 されでもそう思いそうな晴れである。
 今日は天気予報惨敗である。