不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

一日3回のゲリラ豪雨。

  天気予報では「前線の影響で大気が不安定で雨が多く降る」となって

いた。

 午前中に一回、午後に二回の俄か雨があった。

  俄か雨は、一日に一回というのが、これまでのお約束だった。

 昭和の時代はそうだった。

 20世紀は、と言い換えても良いかもしれない。

 それが、ここのところは一日に3回である。

 降り過ぎである。

 こんな日がこの夏は珍しくない。

 俄か雨というよりもゲリラ豪雨といわれる現象であろう。

 雨量と勢いが豪雨だった。

 普通の梅雨空なのに、雨量と勢いが強い。

 あぁ~、こんな梅雨は初めてだなぁ。

 どうなってるんだぁ?