不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

特定健診に行った。⑰

 採血が終わると次は腹囲計測である。
 出入り口に近い場所に衝立で区切られたコーナーが設
置されている。
 ここの衝立もパイプに青い布である。
 この中で計測するらしい。
 ここでも椅子が並べられており、底に順番に座っていく。
 もう待つことに慣れてしまった。
 私が事前に予測していた時間を超えたあたりから、諦
めてしまったのだ。
 この時時刻は11時である。
 9時25分に並び始めてから1時間半も経っている。
 まさかこれほどかかるとは思ってもみなかった。
 私の順番が来て衝立の中に入る。
 中にはベッドが置かれている。
 ここで心電図を計るらしい。
 心電図は私の今回の健診のメニューには入っていない。
 着衣を上に上げて腹回りを測ってもらう。
 そして、ここで書類入りのクリアファイルを渡して衝立
を出る。
 これで本日の私の健診は終わりである。
 あぁ、やっと終わった。

 ~続く~