不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

「腰痛改善法」解説イラストを手に入れろ。その④

 当てがないとなると、自分で探すしかない。
 私は、タウンページを開く。
 当地とその周辺には、プロの画家は何人か住んでおら
れる。
 日本画、洋画、現代美術と様々だ。
 私の知人の1人もその中に入るであろう。
 渋谷の有名画廊から画商が来たり、花輪が来たりする。
 だが、それらの方々には、とてもではないが頼めそうに
ない。
 理由は明白である。
 ギャラ不足である。
 満足していただけるだけのギャラが用意できないだろう。
 ここでもギャラの問題が行く手を阻む。
 まぁ、大体世の中そうしたものだ。
 スムーズに運ぶことなど、そうはない。
 ひょっとしたら「私はなんでもスイスイいくけどね」と仰ら
れる方もおられるかもしれない。
 そういう方もおられるだろう。
 私にはない人生航路である。
 大波にさらわれそうになりながらも、何とか浮かんでいる。
 それが当たり前となっている。
 そういうものである。

 ~続く~