不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

クルマに衝突される。その①

 私は、自転車に乗って出かけていた。
 他の用事を済ませ、私は家路に向かっていた。
 その途中、私は飲食店が連なる敷地の前のスペー
スに入った。
 道中で記したメモの整理をしようと思ったのだ。
 私は、自転車にまたがったままメモを確認していた。
 そこへ、近くに停めてあった車が急に動き出した。
 私の斜め前方である。
 あんな方向からクルマが来るとは、思いも寄らない。
 バックで私の方に走り出す。
 私は避ける間もない。
 バンパーが迫ってくる。
 私は、自転車ごとクルマに倒された。
 クルマは、私を倒すと同時に止まった。
 私は自転車とともにアスファルトの上に横たわる。
 クルマから男性が降りてきて駆け寄ってくる。
 「大丈夫ですか!」
 声が震えている。
 私は、倒れたままだった。

 ~続く~