不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

雨間に全速力。

  「今日は一日雨模様」との天気予報が出ている。
 当地は午前中は曇で降ってはいなかった。
 だが、正午には弱い雨が降り始めた。
 実は今日は用事があり出かけたかった。
 それも雨ならば仕方ない。
 雨の中を行くほどのこともなく、今日に限ったことで
はないからだ。
 翌日に持ち越そう。
 私は降る雨を見ながらそう思った。
 そして午後3時、雲間に青空が見えるようになった。
 これは雨間か?
 降っていなければ出かけたいな。
 私はすぐに自転車に乗って家を出た。
 走り始めて気がついたのだが、霧雨が降っている。
 この雨が強くなったら嫌だな。
 私は全速力で自転車を走らせる。
 用事も最短時間で済ませる。
 すぐに自転車に乗って大急ぎで走り出す。
 幸いなことに帰宅までに雨が強くなることはなかった。
 あぁ、良かった。
 スリルを味わうことが出来た。
 また、その気になれば結構早く走ることが出来るこ
とに気がついた。
 小さな収穫だった。