不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

久しぶりの晴れ。

  今日は当地もようやく晴れた。
 久しぶりの晴れである。
 先週の金曜日から雨だったので5日間である。
 1週間ではない。
 5日である。
 たった5日間と言えなくもない。
 だが、感覚的にはもうかなり長い間雨ばかりだったよ
うな気がする。
 実際、昼も夜も降り続けていたのだ。
 完全に止んだという時間帯が殆どなかった。
 雨脚は弱かった。
 小雨以上には降らなかった。
 しかし、雨間がない。
 24時間連続で降っていた。
 湿度は当然高くなる。
 雨なので日照もない。
 暗く湿っぽい日々だった。
 あぁ、これでいつも通りの日々が戻ってくるかと言えば、
そうではない。
 天気予報によれば、明日から、また雨だそうだ。
 忍耐を試されているようである。