不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

晴れの日曜日。

 朝から晴れている。

 こういう日は気持ちが良いなぁ。

 曇りばかりの日が続くと晴れの日が貴重に思えてくる。

 真夏に晴れても(暑くてかなわないな)と文句を言いたくなるが、冬

の晴れは歓迎である。

 人間が出来た人は晴れでも曇りでも平静な気持ちを保っていられるのだろう

が、私はそうではない。

 晴れと曇りでは気分の違いがある。

 私は食料品の買い出しに出かける。

 自転車で走り出す。

 晴れ、それも快晴である。

 青空が美しい。

 風は吹いているがごく弱い。

 気温は8℃で十分冬の気温だが、日が照っているので体感は少しはマシ

である。

 こういう日ばかりだと良いのになぁ。

 でも、そうはいかないんだよなぁ。