不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

冬の気温。

 朝、何か空気が冷たい感じがする。
 今日も晴天で日差しはある。
 だが、何か暖かみに欠ける。
 体感的には冷える感じである。
 私はこういう時は温度を確認しないことにしている。
 気温を知ると、余計に冷たさを感じてしまうからだ。
 これは暑い時も同様である。
 午前10時を過ぎた。
 まだ冷たい。
 日が照っているのに、この冷え込みはどういうことだろ
う?
 どうにも気になるので気温を見た。
 13℃!
 午前10時で13℃とは、当地としては立派に冬の気温
である。
 天気予報では、今日は20℃となっている。
 そこまでいくかなぁ。
 その後ゆっくりと気温は上がっていった。
 午後1時半現在で、17.4℃となった。
 まだまだ低いが、13℃と思うと、ずっとマシだ。
 思わぬ寒い日曜日となった。