不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

インストール、削除の繰り返しの末。

 私は 昨日からソフトのダウンロード作業をしていた。
 これがなかなか大変だった。
 何しろ私は万年パソコン初心者である。
 普通ならわかりそうなことでも、わからない。
 また、自分ではわかっているつもりでも、わかってい
ないこともある。
 今回はWindows10へ、ソフトを対応させるための処
理だった。
 私は、ダウンロードボタンを押せば、後は「はい」「はい」
をクリックしていけばよいものだと考えていた。
 「はい」「はい」の繰り返し、まさに私はパソコン世界の赤
ん坊のようなものなのだ。
 今回時は、それが通用しなかった。
 「ソフトに添付されているread meを読め」、とある。
 えぇ~、こういうのは苦手だなぁ。
 そのソフトを64ビット版に適応させる手順が載っている
らしい。
 私は読む。
 意味がつかめない。
 いろいろやってみる。
 反応しない。
 カチンと来た。
 私は、そのソフトごとアンインストールしてしまった。
 あぁ、せいせいした。
 翌日朝、私は考えが変わってきた。
 一晩寝たせいだろう。
 もう一度、やってみることにした。
 同じ手順を踏む。
 また駄目だ。
 ソフトを入れては削除、入れては削除を繰り返す。
 通算、4回目位だったろうか。
 何とか、インストールできた。
 やぁ、やっとできた。
 こんなこと、エキスパートならごく容易なことなのだ
ろう。
 私にとっては難事業だった。