不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

10から8.1、再度10へ。その②

 私は、二つずつあるフォルダの「削除する」という項目
がある方のフォルダを削除していった。
 削除はすぐにが終わった。
 フォルダを点検する。
 あれ?
 フォルダが無い。
 残ってるはずのフォルダが無い。
 えぇ~!どういうことだぁ?
 二つあるから片方を削除したら、残ったフォルダも消え
てしまったのだ。
 私は唖然とした。
 削除している途中で気がつかなかったのか?と思われ
るかもしれない。
 スイスイ削除していったので、ろくに画面を見てなかっ
たようだ。
 このままではパソコンとして使っていけない。
 あぁ、なんということだ。
 万年初心者の私はエキスパートに頼るしかない。
 私はすぐにメーカーのカスタマーセンターへ電話した。
 電話で状況を説明する。
 フォルダがダブっていたことは、本来はありえないことだ、
と言われた。
 そう言われても事実なので仕方ない。
 すぐに遠隔支援サービスに接続した。
 このサービスの利用したことはなかった。
 なるほど、これは便利そうだな。
 口頭での状況説明をしなくて済む。
 何より、つながっているという感覚が安心感をもたらす。
 いずれにせよ、私はいわれるままにパソコンを操作して
いった。

 ~続く~