不二家憩希のブログ

はてなブログに引っ越してきました。

10から8.1、再度10へ。その①

 一昨日の夜、私はパソコンのエクスプローラーを開
いていた。
 階層を上にいったりしてフォルダを見ていた。
 その時、妙なことを発見した。
 PCの下のフォルダのダウンロード、ドキュメント、ピ
クチャ、ビデオ、ミュージックのフォルダがそれぞれ2
個ずつあるのだ。
 デスクトップのフォルダ以外2個ずつである!
 何だ、こりゃ?
 どうなっているんだ?
 その夜は、そのままにして就寝することにした。
 詳しくは明日やろう。
 翌朝、私はいつものルーティーンンをこなした後、二つ
ずつあるフォルダの問題に取り組み始めた。
 取り組むといっても、特に何もできはしない。
 こうなったのは、いつからなのかは、わからない。
 私はそれぞれのフォルダを右クリックしてみる。
 すると、片方には「削除する」という項目があるが、
もう片方にはそれが無い。
 (ムムム、これは「削除する」がある方のフォルダは
削除してもよいのだな)
 私はそう思った。
 そう独り決めし、私はそれらのフォルダを削除するこ
とにした。
 私の決断の早さは、時と場合による。
 早いこともあれば、遅いこともある。
 今回は、早かった。
 何ら考慮なしに決断された。
 この決断が、このあとのトラブルの始まりであることに、
私は気づいていなかった。
 
 ~続く~